JAL『どこかにマイル』で沖縄当たった‼子供連れで行く沖縄旅行2泊3日

コロナ禍で2年間飛行機に乗っていませんでしたが、『まん延防止』も解除されたので息子の春休みに合わせて『どこかにマイル』に申し込みました。

『どこかにマイル』は4ヶ所の候補地からJALが便を指定するというもの。ある程度候補地を選ぶことが出来るので、今回は4月上旬でまだ少し寒いので暖かい地方、時間帯は出発時間5:00~8:59、到着時間16:00~18:59、候補地は広島・沖縄・長崎・大阪の4ヶ所、この条件で出発2週間前に申し込みました。

お楽しみも含めて毎回4つの候補地の中に沖縄が入るように何度も再検索して入るようにしていますが、過去3回沖縄が当たったことはありません。でもなんと、今回初めて沖縄が当たりました‼さてさてどんな旅行になったかな。

スポンサーリンク

沖縄2泊3日の旅(2022年4月 息子7歳)

旅行準備

今回の飛行機チケットは行きは8:55発、帰りは14:10発。滞在時間は微妙に少ないですが、3月下旬に海開きもしているので海でも遊びたい‼おいしいものも食べたい‼そんなことを考えていた出発4日前、私がぎっくり腰になってしまいました(泣)
もう立つこともままならなかったので、「旦那と息子だけで行って~」と言ったら「だったら行かない」と…。ほんとトイレ行くのも大変な2日間を過ごしたにもかかわらず、3日目にはなんとか歩けるまでに回復し、執念で沖縄へ行くことができました(笑)

息子は沖縄2回め。1回目は↓

幼児連れ2泊3日沖縄旅行|おすすめ‼美ら海周辺・古宇利島・那覇コース
2018年10月中旬、3歳の息子を連れて2泊3日の沖縄旅行に行きました。沖縄は10月までぎりぎり泳げるとのことだったので、泳げることを祈って旅行の計画を立てました。 幼児がいるとやはり『美ら海水族館』は外せないので、美ら海周辺を中心に...

1日目:美ら海水族館

7歳にもなると飛行機の中で大人しくしてくれるので親も楽になりました(笑)
備えつけのヘッドホンは息子には大きかったようで、JALから頂けるプレゼント3つの中から子供用のヘッドホンを選びました。機内では映画の他お笑い、キッズ番組などいろいろな番組が見れるんですね。

沖縄旅行1回目は美ら海水族館周辺と首里城で遊びましたが、今回も宿泊先が北側だったことと子供が美ら海水族館を覚えていないようだったので、初日は『美ら海水族館』へ行くことに。

空港へ到着したのが12時頃。レンタカーを借りて空港から近いA&W金城店でハンバーガーを食べ、すぐに高速に乗り水族館へ。

コロナの影響で美ら海水族館は短縮営業17時までしかやっていませんでした。高速を飛ばしても約1時間半はかかり到着は15:30。来る途中の水族館からほど近いコンビニで水族館割引チケットを買いました。
※水族館に行く途中のコンビニで『水族館のチケット売ってます』と書いていても『割引』と書いていないと安く買えないので、必ず『割引』の文字か書いているコンビ二で購入して下さい。2か所位あったと思います。

時間がないので早速中へ。

時間的にイルカショーは見られなかったのですが、時間があまりない‼と思っていたのに1時間もかからずあっという間に水族館の見学が終わってしまいまいました。実はそれには理由があり、水族館前の遊具で息子が早く遊びたくてしょうがなかったから(笑)

なぜか裸足になってる。

ここの遊び場で1時間以上も遊んでました‼水族館見学より長いよ~。

帰りに名護市のイオンに寄って飲み物、果物、おやつなどを買って、夕食の場所決め。
事前に場所を決めてなくて名護市内をドライブしながら『やんばるレストランステーキ&シーフード58』に決めました。サラダやドリンク、ライスもお代わりできておなか一杯になりました。

2日目:水上アスレチック遊び

今回はカムチャリゾート内に宿泊だった為、『カヌチャアクアパーク』で遊ぶことに。
海開きは3/27で、この日の気温24度とはいえ海水温度はまだまだ冷たいみたい。
ジェットスキーで遊んでいる方々はみなさんウェットスーツを着ていましたが、お昼すぎだから大丈夫だよ‼とケチって借りませんでした。もちろん私はぎっくり腰の後遺症で入らず見守ってました(笑)

一番手前の滑り台のテッペンにいます

午前中は何人か遊んでいる人がいましたが、息子が遊ぶ午後は貸切でした。

体が小さいのに頑張って上まで上りました。

旦那が上から飛び降りその反動で息子が飛び上がる瞬間‼最初見た時ビックリしました

シーソーらしいのですが、体重差があり過ぎてシーソーにならない。ジャンプして頑張ってるんだけどね(笑)

海から上がった後プールで泳ぐ‼と言っていたのですが、やっぱり寒かったようで断念し、暖かいシャワーで暖まりました。

カムチャリゾート内にある大きなブランコ

2日目はホテル内でのんびりできました。
夕食は沖縄料理が食べたかったのですが、リゾート内の沖縄料理レストランが平日で休みだったので、外に食べに行きました。車で20分くらいかかりましたが、『居酒屋せんだん村』です。
中は広くて料理もおいしかったです。息子は定食を食べましたが、1,100円でおさしみともずくまで付いててとってもリーズナブル。旦那は泡盛を飲んで酔ってました~。

3日目:那覇市内でランチ

とうとう最終日、あっと言う間です。飛行機が14時なのでチェックイン後すぐに那覇市内の国際通りに向かいます。市場内でランチを食べてお土産を物色します。

息子は普通に定食を頼み、私よりいっぱい食べます。

ランチは老夫婦2人でやっている小さな食堂。コロナ禍でも頑張って続けていてすごいな~と感心。しかもとってもお安いの。

今度はいつ飛行機に乗れるかな…。

まとめ

2020年からはコロナ禍で飛行機に乗れなかったので、久しぶりの旅行に沖縄が当たってもう最高‼
もしかしたらまだ飛行機に乗る人が少ないから当たったのかもしれません。実際、席は結構空いてました。

今回の旅行、宿とレンタカーは友人にお願いし格安で手配してもらったので、沖縄旅行3人で10万円かかっていません‼ほんとありがたすぎる‼

海外に行ってなくてもはリゾート気分が味わえる素敵な場所。沖縄にずっと居たいな…と思っちゃいます。またすぐ沖縄に来られますように。。。